染めものプロジェクト:藍染め講座に関して

藍染め講座に子供たちもぜひ参加してください!

開催中の藍染め講座ですが、子供たちも参加していただきやすくなりました❗️

昨日(6月21日)の3回目の藍染め講座参加のみなさんと、子供たちにも楽しんでもらいたいですね♪と話がすすみ、子供設定をする事になりました。 

子供たちの豊かな感性でぜひ藍のパワーを感じてほしいなと思います。

  • 樽の中に手を入れた時の感覚
  • 模様を考える創造性
  • 植物から色がでること
  • 樽の中で発酵しながら生きていること

子供たちそれぞれの感性できっとキャッチするものがあるのではないかなと思います。

6月27日はすでに満席となっていますが、7月1日、9日はまだ参加可能です。

ーーーーーーーーーーー

【参加費】1,000円

【染めるアイテム】白いハンカチ 34cm角

子供たちにもぜひ藍染めを!

ひびきの丘でお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました