食関連イベント:「手打ち新そばを食べて懐メロを歌いましょう」が開催されました

11月25日 「手打ち新そばを食べて懐メロを歌いましょう」を開催

11月25日(土) に「手打ち新そばを食べて懐メロを歌いましょう」が開催され、ひびきの丘のご近所さん、厚田、札幌からとたくさんの方々が参加して下さいました! 

蕎麦粉を測りこねていく作業からやっていただきました。

生地をこねる、のばす、切る、全ての工程において、いわゆるコツとよばれるものが存在しますが、それを知り自分の手や身体で体現できるという事は本当に豊かな時間だと思います。 

参加するみなさんの笑い、そして「ほぉー」とか「おぉー」などの声が聞こえてくると、きっとみなさんの身体や心も喜んでいるだろうなと想像したり。

日々、自分自身を喜ばせてあげること。

その喜びの種はとても近くにある事もあれば、誰かが運んできてくれる事もあります。 

来年度のひびきの丘も、たくさんの種を準備できるよう進めています。 

それぞれの種を見つけられる場としてありたいと思いますので、ぜひひびきの丘へお越し下さい!

タイトルとURLをコピーしました