ガーデンプロジェクト:苗と種植え

先週末、苗と種植えを終えました

先週末、予定していた野菜の苗と種をすべて植え終えました。 

昨年は、トマトの芽かきを途中から忘れ大変な事になったり、かぼちゃのツルをどんどん伸ばしすぎて他を侵食してしまったり、気づいた時には、あぁ…. という状態になりました。 

今年はそれぞれがどう育っていくかが、去年よりはイメージしやすくなったので、ビックリな状態にならないように、気持ちのゆとりをもって育てていきたいなと思います。

有り難いことに、畑をされている方に出会う機会も増え、色々な育て方・考え方に触れることができています。 

その中で、今のひびきの丘の土の状態で、何をやっていくのがよいのかに少しずつ気づいていきたいなと思います。

が、まだまだ畑に行っても見えてないことがたくさんある気がしています。 

ひびきの丘にお越しの際は、ご興味ある方は、ぜひ畑見学をお声がけ下さい!

タイトルとURLをコピーしました