統合医療:電磁波・化学物質過敏症を考える会

「統合医療で電磁波・化学物質過敏症を考える会」を立ち上げます!

ひびきの丘では、毎月行っている植物療法講座の中で「電磁波・化学物質過敏症の方々に向けて、統合医療で何ができるのか考えていこう!」をテーマにシェア会を行っています。

シェア会には、札幌にある響きの杜クリニックの西谷院長が参加し話を聞いていただくこともあります。

写真がその風景です!

6月のシェア会には、道外の患者さんがオンライン参加してくださいました。

生活していく上で困っている事がたくさんありますが、日常生活を少しでも快適に送っていくために、統合医療でできる事があります。

また、電磁波・化学物質過敏症があると、孤独になりやすい傾向があります。

一人で立ち向かうより、医療の専門家や仲間と共に一緒に改善していくことを考えて行く場を作りたいと思い、会を立ち上げました。

毎月1回、Zoomで会を行う予定にしています。

電磁波・化学物質過敏症で悩んでいる方だけではなく、その家族や周りの人、統合医療に興味のある方などもご参加いただけます。

必要な方に届いていきますように、みなさまよろしければシェアをよろしくお願いいたします。

◉第1回目 

「統合医療で電磁波・化学物質過敏症を考える会」

9月7日(木)20:00〜21:00   

参加費:無料

症状に対して統合医療でできることをディスカッションしましょう!

ファシリテーター:山田智子 (ひびきの丘 植物療法講座 バッチフラワー担当) 

◉申し込み先

https://forms.gle/aGVuZ3hCFoodji4PA
タイトルとURLをコピーしました