環境プロジェクト:12回目のビーチクリーン(海をきれいにしよう計画) の日

8月27日は、12回目のビーチクリーン(海をきれいにしよう計画) の日

昨日(8月27日)のビーチクリーンの場所は、安全を確保しながら岩を降りていった先の海岸。

一昨年も同じ場所を清掃しましたが、大型のゴミや深く埋まったペットボトルやビンなどが本当にたくさん落ちていました。 

海に広がるその光景は、とてもショッキングなものでした。 

みんなそれぞれに一つでも多く!という気持ちで集中して拾い続け、長年留まっていたゴミの一部を集める事ができました。 

最後はそのゴミをみんなで岩の上へひっぱりあげました。

ご参加下さったみなさま、汗をたくさんかきながらも、よーし!と元気に声を出しながら、最後まで笑顔で参加して下さったこと、本当に感謝いたします。

次回は9月18日(月)です。今年はこの日が最後となる予定です。

タイトルとURLをコピーしました